わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

融資面談準備

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

f:id:waqwork:20210224231248j:plain

明日の退勤後、地元銀行の融資担当者を紹介していただくことになりました。
担当者を紹介してもらうだけの予定ですが、話が進むかもしれないということで、只今、融資を受けるための資料作成中です。
働きながら、このような準備をするのは、時間の確保がなかなか難しいです。
しかし、先延ばししてもダラダラしそうなので、明日の約束をしました。

プロフィールシートは、不動産業者との面談時に作成したものを現在時点に変更して完成ですが、金融資産についてはエビデンス(根拠)として、3年部の源泉徴収票、通帳のコピー、株式取引のスクリーンショット、保険証券のコピーなどが必要とのことです。

 

ここまで、できたところでブログ書いてます。


これから、家賃の下落を見込んだ家賃収入、空室率、修繕費、租税公課、管理費などのランニングコスト、融資返済額、キャッシュフローを示す収支計画書を作ります。

あとは、不動産業者からいただいた資料をつければ良いようです。

全ての書類は、Googleドライブにまとめているので、明日の朝か昼休みにコンビニで印刷すれば完了です。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜