わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

新しいサイトのAdSense申請

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

Google AdSense申請

はてなブログとは別に新しいサイトをWordPressで作成しました。

Google AdSenseのWebページにログインして、サイトメニューから、新しいサイトを追加してみます。

WordPressの場合は、Site Kit というプラグインをGoogleからオススメされました。

support.google.com

 

指示通りにアレコレと操作すると「承認手続きを進めています」という画面になりました。

前回1発合格時のWebサイト状況

・はてなブログ無料版
・投稿記事数:171
・「プライバシーポリシー」と「お問合せ」のページ:なし
・アフィリエイトリンク設置:あり

 

 

waqwork.hatenablog.com

前回は、24時間で合格していました。

 

申請時点のWebサイトの状況

・オリジナルドメイン
・投稿記事数:5
・「プライバシーポリシー」と「お問合せ」のページ:設定済み
・アフィリエイトリンク設置:なし

 

投稿記事が5件は少ないかな。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!