わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

「はてなブログ無料版」でGoogle AdSense(Googleアドセンス)一発合格?

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

いろいろと準備が面倒そうだったので、後回しにしてきた「Googleアドセンス」ですが、ブログ主 (id:fortnite-strategy)さんの記事を読んで、やってみようと思いました。

リンク切れしていたので、リンクを削除しました。

 

特に急いでいるわけではないので、合格できなくても、何を準備しなくてはならないかGoogleから指摘があるので、それを一つずつクリアして行こうと思ったのです。

 

申請の際は、れど (id:redo5151)さんの記事を参考にしました。

redo5151.hatenablog.com

 

「プライバシーポリシー」、「お問い合わせフォーム」など準備した方が良さそうですが、あえて準備なしで申請してみました。

 

ガネーシャの教え「応募する」の実践です。

waqwork.hatenablog.com

 

 

すると、ほぼ24時間後に・・・

 

 

 

 

f:id:waqwork:20210601054309j:plain
これって、合格したってこと?

 

取り敢えず、合格と解釈して、「やった〜」「ラッキー〜」「運がいい〜」と独りで叫んでみた。

 

皆さんが、こうして記事を読んでくれるおかげです。

ありがとうございます!

 

ガネーシャの教え「運が良いと口に出して言う」「毎日、感謝する

 

申請時の状況は 、次のとおりです。

・投稿記事数 171

・楽天アフィリエイトへのリンク記事 有り

・はてなブログ無料版

 

審査の基準が、以前より緩くなっているのかもしれません。

Google AdSenseへの手続き迷っている方、試してみては如何でしょうか。

www.google.co.jp

 

しかし、まだまだPVが少ない私のブログでは、合格しても意味がありません。

最低8,000円の収益が発生しないと受け取れない仕組みなのです。

 

脱サラ後には受け取れるように頑張ってみます!

脱サラまで、残り304日!

ガネーシャの教えを今日も実践するぞ〜

 

それでは、また〜チャオチャオ〜