わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

フルダ〜ドレスデン(ユーレイルグローバルパス7日目)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ユーレイルグローバルパス7日目、ドイツ最終日です。

都市間超特急30分で、宗教都市フルダへ。

ドレスデンに向かうための乗り換え駅で、待ち時間が1時間ほどあるので、雨でしたが15分ほど歩いて大聖堂まで、行ってみました。

駅前に戻ったら雨が止みました。

都市間超特急でドレスデンへ向かいますが、早速15分の遅れの出発です。車内が混雑しており、1等席の空きがありませんでした。食堂車の席が空いていたので、少し早いお昼ご飯として、カレー風味のソースがかかったソーセージとフライドポテトをいただきました。これはベルリンに行かないと食べられないと思っていたので、ラッキーでした。

その後、2等席の空きが出たので、移動しました。2等席でも結構余裕のあるスペースはあります。残念ながら、電源コンセントがなくスマホ充電ができませんでした。

 

ドレスデンも雨でした。

ホテルにチェックインし、スマホ充電を行った後、街の散策です。

 

雨降りの中、アウグストゥス橋を渡り、黄金の騎士像まで行ってみました。

帰り道、ツヴィンガー宮殿近くのレストランで夕食にしました。

今日もソーセージです!

しかもミュンヘンで逃していた白ソーセージもありました!

3種の焼きソーセージは、ボリューム満点です。

マッシュポテトとザワークラウトの量も凄いです。

時間をかけてビールで流し込みながら完食しました。

 

ドイツ最後の夜は、ソーセージ三昧でした。

食後、雨があがっていました。

夜の8時前なのですが、朝のような明るさです。

 

ドイツの旅を終え、明日はチェコに行きます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チュス!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

【楽天ブックス限定特典】A14 地球の歩き方 ドイツ 2023~2024(日出嶋昭男 未公開イラストスマホ壁紙「ローマ」) (地球の歩き方A ヨーロッパ) [ 地球の歩き方編集室 ]