わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

引っ越し荷物の整理と読書

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

まだ片付かない引っ越し荷物の中にあった本を、毎日片っ端から読んで処分しようと思った次第です。

面白かった本は、今後経営予定の民泊に置くように残しておきます。

そうでもなかった本は、処分します。

本日読んだ本は、パラシュートです。


 

 

1時間ぐらいで一気に読めました。

ビジネス書以外を読むのは久しぶりでしたが、面白い本に出会いました。

 

実際に起きそうなシチュエーションで、話が展開していきます。

 

読書好きになるきっかけになるような本だと思います。

読んでいて映像が思い浮かびます。

この感覚は、読書が楽しいと思うきっかけになった「燃えよ剣」を読んだときと一緒です。

 

隣国が実験発射したミサイルを機に戦争を始めた首相

敵国のテロリストが大学生を拉致

戦争をやめるか、拉致された大学生を救うかの決断をする首相

テロリストのジェット機から無人島へ突き落とされる大学生

意識のない友達のパラシュートを開くことができるれば助かる大学生

無人島でのサバイバル

 

 

サバイバルと無縁な大学生の活躍に無理がある気がしますが、そこはエンタメとして楽しめるということで。

 

民泊に残す本とします。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

パラシュート (幻冬舎文庫) [ 山田悠介 ]