わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ヨーロッパを巡るピクミンの冒険

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

半年近くかかって運ばれた苗が育っています。

これは、ドイツのヴュルツブルクから運んだ苗から育った白ピクミンです。Sのステッカーがついていました。

こちらは、ブルガリアのソフィア空港から運んだ苗から育った白ピクミンです。

デコレーションは何もないタイプです。

このようなタイプは、花を咲かせたり、おつかいに行ったりして、なかよし度が4になると生まれた場所にギフトを取りに行きたがります。

 

ウィーンまでの往復に132日と16時間かかります。

いってらっしゃい!

その後も続々と故郷にギフト受取のおつかいに行ってます。

あれっ?あとで出発した岩ピクミンは、残り75日21時間と早く戻ってこれるようです。ピクミンの種類によって移動できる速度が違うのですね。

現在の最長期間は、プラハに向かっている青ピクミンの130日7時間です。

 

今度は、羽ピクミンのなかよし度が4になりました。

ブルガリアのソフィアでギフト受取です。

既に出発しているソフィア行き白ピクミンの半分の期間になっているので、羽ピクミンは、白ピクミンの倍のスピードがあるんですね。

いってらっしゃい!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!