わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

健康のために朝散歩!2024年目標は徒歩距離1,500km

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

Googleマップでローケーション履歴をオンにしておくと、タイムラインの更新情報がメールで送られてきます。

今回は、1年分のまとめが送られてきました。

2023 年は、夏にヨーロッパを旅行したので、移動が多かったと思います。

合計移動距離は 36,365 kmで、地球1周分に相当しているようです。

徒歩、車、交通機関での移動距離と時間も集計されていました。

徒歩1,046km、283時間

車13,868km、534時間

交通機関4,022km、73時間

残りは航空機での移動だと思います。

グラフで毎月の移動の変化も確認できて面白いです。

 

昨年の状況もGメールが残っていました。

 

2022年の移動距離は、26,481kmでした。

移動詳細を確認したら、2023年よりも移動距離が多いです!

徒歩1,219km、327時間

車20,227km、633時間

交通機関4,258km、52時間

どれも2023年より2022年の方が多かったです。2023年が地球一周分になったのは、やはりヨーロッパまでの航空機の移動の影響です。

 

さらに2021年を調べてみると、なんと地球1.3周分の50,296kmでした!

 

2021年

徒歩、車、交通機関とも2021年が一番でした。

徒歩1,806km、423時間

車20,330km、548時間

交通機関27,394km、184時間

 

2021年は、新幹線通勤だったので、駅までの徒歩や、交通機関の移動が特に多くなっています。

 

通勤が無くなった現在、健康のために毎日1時間の散歩を行うようにすれば、年間徒歩距離は、1,500kmぐらいになると思います。

 

2024年の徒歩距離1,500kmを目標に、朝散歩ができるようにしたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!