わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

永く使える財布

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今まで、一生モノと思って買ったものはないけど、長く使おうと思って買ったものはあります。

15年ぐらい前に買った皮の財布です。

先日、場所は違いますが、同じお店があったので、プレゼント用に購入しました。

上の黒っぽいものが、15年前に購入したもので、下の緑色のものが、買ったばかりのものです。15年前の財布も購入当初の色は、下のような緑色でした。

使い込んでいるうちに経年変化で艶が出て色が濃くなってきます。

「特に手入れは不要で、不具合がある時はお店に持ってくれば、修理して永く使えると聞いて買った記憶があります」とお店の方話をしたら、今も同じですとのこと。

 

あまり触っていない内側は、買ったときとあまり変わらない色の部分がありますね。

 

最近は、スマホを使って、電子マネーやコード決済で済む店が多いので、財布を持ち歩かないことも多くなってきました。

 

同じ店で、旅行に使えそうなバッグがあったので、買い替えの時に検討しようと思いました。

 

一生モノにはならないかもですが、永く使えるものを選びたいと思っています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「一生モノ」