わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

美味しい贈り物!銚子丸のプレゼントキャンペーンで生食用ボイルずわいがに当選!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

何も注文していないのに宅配が届いたので、何かと思ったら・・・

先月の誕生日に行った銚子丸のプレゼントキャンペーンに当選していました!

生食用ボイルずわいがにです!
ボイルなのに生食?

ネットで調べてみると、カニは水揚げ後、すぐにボイルされているから、このまま食べることができるということらしいです。

解凍して、そのままいただけるから生食という表現ということでしょうか。

 

2人なので、一度に食べられないと思いジップロックで2つに分けました。

ジップロックにいれたまま、氷水で90分ほどかけて解凍し、かにしゃぶでいただきました。

〆の雑炊まで、美味しくいただきました。

 

美味しくいただきましたが、自分は毛蟹が一番好みです。毛蟹に蟹味噌が格別と思うのです。北海道行きたい〜

 

誕生日の際は、最初のエンガワをいただいた後、写真を撮るのを忘れていました。

中トロやあん肝など新鮮で美味しいお寿司でした。

 

同日に、おせち「万祝」(43,200円)も応募していましたが、こちらは全員いただける2,000円の割引券という結果でした。

 

銚子丸(3075)は、株主優待があるので狙っていましたが、買い損ねていました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!