わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

初めての不動産投資必勝ルール

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

以前は、職場に早めに行ったり、昼休みに読書タイムを取って、本を読んでいましたが、自営業になって隙間時間と思える時間がなく読書習慣が遠ざかっています。

出勤時にできていた朝の散歩習慣も消え去っています・・・・

 

人気のYouTubeチャンネル「不動産Gメン滝島」の滝島さんの本を読んで不動産投資について勉強しました。

 

昔、職場に電話がかかってきたマンション投資は、やっぱりダメなやつだったようです。

その時の勧誘電話が、あまりにしつこいので、「そんなに儲かるなら全部買うから、君が保証人になって1兆円ぐらい貸してよ」って言ったら、「狂ってるのか」と逆ギレされ電話を切られました。その後、一切電話が来なくなったので、狂った客としてブラックリスト入りしたものと思います。

 

今回読んだ本について、楽天ブックスのアフェリエイトリンクを置いておきます。


 

「誰でも儲かる、わけがない初めての不動産投資必勝ルール」というタイトルです。

 

不動産に関する本は、他にも読んでいますし、ファイナンシャルプランナーを取得するときにも不動産について、ある程度勉強したので、概ねわかっている内容ではありましたが、不動産屋さんの中には、悪質な業者も少なくないようなので、気をつけなくてはならないと思いました。

 

物件を買う決断は、他人任せではなく、自分で判断できるようにしないといけないということを再認識しました。

 

自分が、これまで購入した地方のアパート2棟と戸建5棟が、当たりとは言えませんが、大きくハズレではなかったように思っています。少なくとも毎月の収支がマイナスにはなっていないので、よかったです。

 

今後、経営を拡大していくためには、銀行との付き合い方を考えていく必要がありそうです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!