わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

歯の健康維持は、たぶんジェットウォッシャーの効果かと

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

本当かどうかは知りませんが、入歯になると食べ物の味がわからなくなると聞いたことがあります。歯の健康維持のためには、適切なケアが必要と思います。

 

公務員を退職し自営業になってから、ストレスが激減したこともあり、歯も歯茎も健康になりました。

2ヶ月毎に歯のクリーニングのため、歯科医に通っています。

「とても良い状態です」と褒められました!

 

おそらくジェットウォッシャーの効果が出たのだと思います。

近い始めの頃は、水流を強くすると歯茎から血が出ましたが、今では最強水流にしても大丈夫です。

 

楽天市場で検索すると、私が使っているものより新しいモデルが出てきました。

以前より価格は上がって、15,000円ぐらいになっています。


 

 

同じぐらいの値段で、旅行中にも使えそうなコンパクトサイズのものも発売されていました。


 

買い替えの際は、旅行先でも利用できるタイプを選びたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【無料延長保証「自然故障プラン」】 パナソニック|Panasonic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー[AC100V /国内用] Doltz(ドルツ) 白 EW-DJ64-W【rb_prc】

【公式店】パナソニック Panasonic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ42-W 口内ケア オーラルケア 超音波水流 口腔内 歯 洗浄 歯間 汚れ 歯周ポケット 歯ぐき 奥歯 水圧 軽量 防水 水流ケア すっきり 歯科矯正中 外出先 旅行 持ち運び 携帯用 送料無料