わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

akippaで駐車場予約が便利!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

先日、東京発9時ぐらいの新幹線を予約したのですが、なんと東京までの在来線が運休していました・・・・

そこで、途中まで車で行くことにしました。駅の近くの駐車場を探してみると、あることはあるのですが、もし満車になっていて別の駐車場を探しているうちに電車に乗るのが遅れると新幹線に間に合わなくなるのではないかと心配になりました。

 

数年前、アキパーとかいうサービスを使った気がしたので、検索するとakippaというアプリが見つかりました。アカウントとパスワードは忘れたので作り直しました。

 

予約したい駐車場を見つけたら、日時を指定して、カード等で事前決済をします。

 

Googleマップへのリンクが含まれるメールが届くので、Googleマップのナビで辿りつくことが簡単にできました。

 

駅に近い普通の住宅の駐車場でした。知り合いの家の駐車場を借りる感覚で車を止めます。オーナーに会うわけでもないし、機械で管理されているわけでもないです。

事前に届いたメールやアプリで、駐車場所の写真があり、止める場所を指定されるので、間違えないで止める必要があります。

 

事後に領収書発行案内のメールが届きました。

 

 

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

駐車場だって予約ができる!