わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

京成バラ園「ローズヒップみるく」【千葉県八千代市】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

春バラの見頃を迎えている「京成バラ園」に行ってきました。

 

平日でも賑わいがあったので、休日は更に混雑が予想されますが、見事なバラが咲いていますよ。

園内は、バラの香りもよく、気持ちよく散歩ができます。

小さな回転木馬もありました!

入場口で貰った「みどころガイドマップ」には、撮影スポットの案内があります。

 

ローズガーデン

5月は無休で、9時から18時の営業です。

バラのシーズンの入園料は、通常の2〜3倍なんですね。

5月・6月 大人1,500円
10月・11月 大人1,200円
その他の月 大人500円

車で1時間ぐらいだから、年間パスポート(4,000円)買っても良かったかも〜

 

ギフトショップ

バラの香りがする「ローズヒップみるく」が美味しいです。

ちょっとお高いですが、まとめ買いすると割引があります。

最近あまり売っているのを見かけない気もしますが、あの「いちごみるく」と同じサクマ製菓株式会社が製造しています。


 

 

 

駐車場の精算システムが最新式!?

入場時にナンバーが撮影され、精算機で事前精算するタイプです。

精算機は、クレジットカード、電子マネーに対応しています。


それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!