わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Milesのアップデートができない問題をやっと解決

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

インストールしていたことも忘れかけていたMilesですが、ヨーロッパ旅行中に結構歩いたので、マイルが貯まったかもと起動すると、「アップデートが必要です』の画面が出ました。

「Update Now」を押しても何も起きません。

 

仕方なので、「あとで」を押すと「最新バージョンにアップデートしてください」とのメッセージの部分を押すと、さっきの画面に戻ります。

実は、何週間か前から、解決できずに何度も同じことを繰り返していました。

 

スマホの性能があまり良くないので、時間はかかっているだけなのかもしれませんが、動作している気配を感じないので、アップデートを諦め、アプリを削除しようと思いGoogle Play ストアで検索しました。

 

自動アップデートには出てこなかったので、Playストアからアップデートはできないものと思っていました。

 

 

アプリからアップデートできないときは、Google Playストアで、検索してやると良いようです。

 

なんでGoogle Playで自動アップデートされないアプリがあるのか原因がわかりません。

なにかユーザが行う設定があるのでしょうか?

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!