わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

DIYできないところはプロへお任せ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためのリフォームをDIYで行なってきましたが、まだ自分ではできない部分をプロにお願いしました。

DIYできないところはプロへお任せ

シンクと蛇口交換、温水器のリモコン取り付け

巾木が邪魔して、壁との間の隙間が2cm以上空いたので、DIYでなんとかしようと思います。温水器のリモコンもひとまわり小さくなって、塗装していない部分が見えています。ここも修正塗装しようと思います。

 

シャンプードレッサー

以前ものより少し高さが低かったようです。少し薄型だったこともあり、塗装の塗り忘れが出てしまいました。

ここは壁面の塗装で済ませそうです。

 

モニタ付きインターホン

初めは玄関ベルの配線を利用し接続の予定でしたが、電源確保のため屋根裏に上がって配線いただいたので、綺麗に収まりました。

最近物騒なので、玄関を開けずに対応できるモニタ付きインターホンは、セキュリティ的にも大事な設備と考えます。

 

電気工事士

電気の配線は、電気工事士の資格がないとできないので、私の場合DIYでは無理でした。

 

二人組での作業だったのですが、素晴らしい連携作業でした。すごい早さで作業が進んでいきます。

素人DIYでは、資格があったとしても3倍ぐらい時間がかかるんだろうなと思った次第です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!