わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

平屋をDIYでリフォーム【塗装前の外壁洗浄】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

あれから2週間ほど経過してしまいました。

まだ外壁を半分ぐらいしか塗装していなかったので、未塗装部分も含め、塗りが甘いところを再度塗装します。

まずは洗浄ということで、前回と同じように食器用洗剤を吹きつけた後、ワイドハイターで洗浄していきます。

waqwork.hatenablog.com

 

洗浄前

洗浄途中

汚れが落ちていくのが見えるので、やる気が出ます!

 

 

洗浄後

ノズルから出た水が10センチぐらいに広がる距離で噴射すると作業が楽でした。

もっと近づけた方が強力に落とせると思いますが、当たる面積が狭くなるので作業時間が長くかかります。

 

アイリスオーヤマのタンク式洗浄機は、タンク内に洗剤を入れられるので、食器用洗剤やワイドハイターなどで洗浄できます。


 

次は、天気の良い日に下塗りします。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

[最大250円OFFクーポン!3月1日10時迄]高圧洗浄機 アイリスオーヤマ タンク式 洗車12点セット SBT-512N 大掃除 換気扇掃除 油汚れ 黒ずみ 床掃除 玄関掃除 網戸掃除 水垢 外壁 階段 バルコニー ベランダ 高圧洗浄器 温水 フタ付き 水道直結 アイリスオーヤマ【あす楽】