わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

DIYで再生!電気と水道利用開始、少し清掃してみると・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

DIYでリフォームするため、電気と水道の利用開始の手続きをしました。

早速、東京電力にネットで申し込むと、電話で連絡があり、「事業用に入手した物件で、短期間の契約となる場合は、窓口が別の電話番号」だと案内されました。

 

改めて案内された番号に電話して、開通できました。

ネットでもできるようです。

www.short-tepco.com

 

水道も電話で利用開始を申し込みしましたが、山武郡市広域水道企業団は、ネットでもできたようです。

 

www.suido-uketsuke.jp

 

どちらも翌日には、利用できるようになりました。

日本のインフラ対応は、素晴らしいと思いました。

 

入手した物件は、入居者が夜逃げしたとかで、残置物は無いのですが、床や壁に謎の汚れがあります。

全部貼り替える予定で購入しましたが、清掃してみました。

立体的な汚れもあり、手強いなと感じましたが、クリームクレンザーで簡単に落ちました。


 

壁紙は全体的に燻んでいる感じで、あちこちに謎のシミがあります。

お掃除職人きよきよさんの動画を参考に、汚れ落としにチャレンジです。

youtu.be

 

ちょうど家にあったので、ワイドハイタークリアヒーローを使って、ぬるま湯に濃いめに溶かし、雑巾で壁紙を拭いていきます。


 

1回目で効果を感じましたが、2時間おきに3回やってみます。

酵素の力がじわじわと効いてくるらしいです。

ワイドハイターは、単身赴任生活のとき、白いワイシャツの汚れが綺麗に落ちるので、利用していました。色ものを一緒に洗っても問題ありませんでした。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!