わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

入居者募集中の家に蜂の巣が3つも!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

今回もウチコミで募集を開始しています。

waqwork.hatenablog.com

早速内見予約が入ったので、道具の撤去と清掃に行きました。

リビングの窓掃除をしていると、小さなハチの巣を発見しました。

よくみると1匹のハチが、巣作りをしているようです。

残地物の殺虫スプレーを網戸ごしにかけて、安全を確認したところで、巣を落としました。

その後、屋根を見上げながら、家を一周すると2つの巣を発見しました。

一つは、外壁塗装時に発見し、撤去したところに新たに作られていました。

もう一つは、先ほどと同じように1匹のハチが巣作りしているようでした。

 

スズメバチではないようですが、念のためハチ撃退スプレーを準備し、噴射した後、巣を落としましたが、ハチはいませんでした。

ハチ撃退スプレーには、すぐに同じ場所に巣を作らないように忌避剤も含まれているようです。

 


 

 

人が住んでいないと、虫や動物が寄り付きやすく、家が傷みますね。

早く入居者が決まると良いです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【代引き不可】【法人・個人事業主様限定】 ハチ撃退スプレーダブルジェット N17-44 | スプレー 虫除けスプレー 虫よけ 蜂 はち ハチ スズメバチ 雀蜂 蜂の巣 退治 対策 撃退 業務用 庭 便利グッズ 便利 巣 会社 企業 蜂対策グッズ