わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

網戸の張替

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためにリフォームをしています。

部屋の網戸にネットが無いものが、いくつかあったので、ネットと網押えゴムをホームセンターで購入してきました。

網押えゴムには太さの違いがあることを知りました。2.8mm,3.5mm,4.5mm,5.5mmのものが売っていました。隙間が3mmぐらいだったので、2.8mmを購入しました。

ネットに入っていた説明書どおりにネットを置いて、クランプで上下を仮押さえして、右回りに網押えゴムを押し込んでいきました。ワンタッチローラーは、持っていたものを使いましたが、100円ショップなどでも見かけます。

ハミ出たネットをカッターでカットしたけど、上手く切れなかったところをハサミでカットして調整しました。

なんとか収まりましたが、ゴムがもう少し太くても良かったように感じました。

2.8mmじゃなくて3.5mmにした方が良かったかも。

太すぎたら、入らないと思うのですが、1サイズ上ぐらいなら、無理矢理押し込めるようです。

 

貼り終わってから、こんな商品を見つけました!


 

網戸専用のカッターは、あると楽だと思います。

網押えゴムも太さを変えられるタイプもあるんですね。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

網戸張り替え5点セット ゴム ブロンズ/ブラック 張替方がわかるDVD付き 3.5〜5.5mm のゴムを使用する網戸(全体の約80%)に 初めての張り替えに便利 あとはお好みのネットを用意するだけ お手軽セット品 【代引き対象】