わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ウチコミで募集開始!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

約1ヶ月をかけたDIYリフォームが、終わりました。

waqwork.hatenablog.com

 

床のカーペットを剥がし、クッションフロアを貼り、壁の清掃、風呂とキッチンのコーキング、除草など妻に手伝ってもらいながら、募集開始できるレベルに達しました!

 

「ウチコミ!」というサービスへ大家さんとして登録し、物件情報を入れてみました。

uchicomi.com

間取り図を無料で作成してくれるサービスもあったので、利用してみました。

こちらから提供した素材の不備があり、修正をしてもらったのですが、迅速な対応で驚きました。

 

ウチコミは、入居者様にとっては、仲介手数料が無料になるので、お得だと思います。

大家側は、入居が決まった場合、契約を担当するエージェントに仲介手数料を支払います。

これは、不動産仲介会社に募集を依頼した場合の広告料に相当するので、特に負担が増えるわけではありません。

登録する物件写真を自分で選んだり、募集メッセージを自分で作成できますし、閲覧状況などを把握できるので、大家側のメリットもあると感じています。

 

しかし、SUUMOなどの不動産ポータルサイトに掲載されるわけではないので、ウチコミのサービスを知っている方しか閲覧していただけないのがデメリットです。

suumo.jp

 

不動産賃貸のお仕事は、物件の購入、修繕、募集と様々な経験ができます。

 

ウチコミ!の閲覧数が早速30を超えました!

でも問い合わせは0です・・・

早く入居者様が決まりますように!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!