わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

和室を洋室へDIY!【壁面と天井の上塗り2回目】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、下塗りと上塗りをした部屋を確認するとムラが目立ちましたので、上塗り2回目を行いました。

waqwork.hatenablog.com

waqwork.hatenablog.com

昨日までは、細かいところはハケを使い、広い面は、コテバケを使っていました。

今日は、仕上げに塗装ローラーを使ってみました。


 

 

100円ショップで買ったローラーと、ホームセンターで買った500円ぐらいのローラーを使い比べたところ、圧倒的にホームセンターのものが良かったです。

 

ローラーは、価格が高くても良いものを利用した方が、スムーズに塗れるので作業が楽になります。

ハケやコテバケよりムラなく塗り広げることができました。

真っ白になりました!

4回目は必要なさそうです。

年明けにチェックして、気になる部分があれば、塗り重ねてみようと思います。

 

あまりにムラが酷いときは、電動スプレーガンを導入しようと思いましたが、今回は必要なさそうです。


 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

【レビューで300円CP】塗装セット 5点 即日発送 BS180 ペンキ ローラー ペンキ塗り ペンキセット 塗装ローラー バケット ハンドル 内容器 スペア アサヒペン DIY 塗装小物

【着後レビューで特典A】スプレーガン 電動スプレーガン 吹き付け式 塗装機 大容量タンク 油性 水性 噴霧 電動ペインター 家庭用 ペンキ塗り 塗装 吹き付け塗装 DIY 日曜大工 送料無料 ###スプレーガンSPR01###