わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ボーナスも有給もないけど、自由と時間を手に入れた!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

公務員を早期退職し、9ヶ月が終わろうとしています。

最後のボーナスは、去年の今頃だったな〜と、ボーナスもらえる方々、たいへん羨ましいです!

妻のボーナスが出たので、お寿司をご馳走になりました!

 

自分の会社もボーナスが出せるように成長させたいです!

 

ボーナスも有給もない状況ですが、全て自分でスケジュールできるので、自由と時間を手に入れたと感じています。

起業してから、休みという感覚が全くなくなりました。
起業したてということも大きいと思いますが、土日祝日関係なく働きます。
従業員だったら、ブラックな職場という感覚になるところです。

でも、自分で選んだ仕事を自分で決めた時間でやるので、楽しくできているのです。

 

早期退職前は、あれもこれもとやりたいことがたくさんありましたが、実際に進捗があるのは、不動産賃貸業だけで、動画編集やプログラミングの仕事は手付かずのまま、確定申告を迎えそうです。

バイクに乗ったり、釣りをやったり、狩猟をしたりと趣味に使う時間も確保したいので、時間は、まだまだ足りないと感じていました。

 

しかし、先日体調を崩したときに、自分の計画した仕事は進みませんでしたが、勤めていたときのように休むことで同僚への負担をかけたりすることが無いことに気づきました。

 

ストレスって仕事が進まないことより、人間関係なんだな〜と改めて思った次第です。

 

妻と出会い、仕事を辞め、引越し、起業、すべて順調というわけではありませんが、人間関係に悩むこともなく、趣味も充実し、とても幸せを感じています。

 

妻への感謝を忘れずに、みなさまの幸せと健康を祈って、今日も仕事を楽しみます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!