わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

残置物片付け(リビング・和室)完了!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

戸建物件のリビングと和室のモノは、全て処分しました!

waqwork.hatenablog.com

クリーンセンターへの自主搬入は、前回に引き続き合計4往復しました。

今回は、120kgで1,710円の処分料金でした。

通常のゴミより、タンスやロッカー、テレビ台などの方が重量がなく安く済みました。

引き取りに来てもらうこともできますが、1個300円〜600円で曜日が限定されているので、車に積むことができるなら、自主搬入の方が安くすみます。

 

ダンボールや雑誌、新聞などの資源ゴミは、役場の集積所へ搬入しました。

前回と合わせて6往復しました。資源ゴミの自主搬入は無料でした。

 

家庭ゴミ、指定袋に入る家電は、指定の曜日にゴミ集積所へ出しています。

こちらは特大のゴミ袋で、合わせて40袋ぐらい捨てました。

 

ここまで、約18時間かかっています。

 

片付け後のリビング

壁やドアにセロテープでポスター等が、たくさん貼り付けてあり、剥がすと表面の塗装が剥がれてしまいました。

床は、ゴザを剥がしたら、意外に綺麗でした。

 

片付け後の和室

押入れは、白カビで汚れています。

襖も張り替えが必要です。

 

和室は、畳を捨てて洋室にする予定です。

2部屋とも壁を塗装、床にクッションフロアーを施工予定しています。

 

材料は、東リのCF9507を20m注文済みです。


 

室内壁の塗装用に、ノボクリーンを注文しました


 

 

キッチン、トイレ、洗面所、玄関の片付けが、まだ済んでいません。

あと何回クリーンセンターへ行くことになるか・・・

 


それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!