わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

残置物の片付けを開始!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

物件購入直後に体調を崩し何もできずに放置していました。

作業前の状態です。

キッチン

玄関

リビング

クローゼット

押入

和室

すでにゴミ袋に入っているものの中身が不明のものが多数あります。

ふとんや家庭ゴミは、清掃センターへの自主搬入を2回実施しました。

180kgで2,570円の処分料金でした。

ダンボールと書籍などは、役場の資源ゴミ回収場所に車で4回ほど往復しましたが、まだ終わらず、あと2往復ぐらいしそうです。

あとは、通常のゴミ出し場所に家庭ゴミと燃えないゴミに分けて出しました。

既に特大のゴミ袋で20袋ぐらいです。

燃えないゴミは袋に入るサイズの小型家電は、出して良いそうです。

なぜかトースター3台と炊飯器2台、電気コンロ2台と同じものが複数置いてありました。

全部片付けた写真を載せようとしていましたが、作業が終わらず来週に続きます。

 

捨てることに躊躇がないので、自分の家の片付けよりは、早く終わりそうです。

 

不動産賃貸業なのですが、まだまだ弱小なので、できるだけDIYで予算をかけずに貸家を修繕していきます!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!