わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ギリシアの旅!14日目【ザキントスの白い砂のビーチ・ナヴァイオビーチ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。

20日間の旅、14日目です。
これまで、ロドス島で4泊、クレタ島で4泊、サントリーニ島で3泊、ザキントス島で2泊したところです。

 

昨日まで、ザキントス島に来なくても良かったかもと思い始めていましたが、本日の島を一周するツアーで、最高の島だと感じました。

陸からは行くことができないビーチが、とんでもなく綺麗です。


泳いでみると、ちょっと深すぎるのが怖かったけど、「紅の豚」を連想させるような洞窟もあるビーチです。

飛行艇を持っていたら、ここに何週間か隠れてみたい気持ちになるところです。

最近、調べたら、本当に「紅の豚」のモデルのなった場所のようです。

www.fivestar-club.jp

 

イルカやウミガメが見れるとの話でしたが、チャンスに恵まれなかったようです。

水の透明度が高く、とても綺麗なビーチでした。

何度でも行きたいところです。

Googleマップで見たら、かなり人気スポットで混雑していますね。

20年前は、ツアー船の20名ぐらいで貸切状態でした。

 

ツアー船クルーのニコラス・ケイジ似のおじさんと話したら、なんと5カ国語も話せるそうです。

自分は、1ヶ月前から、ブルガリアで英語のトレーニングしたから、英語で聞いて、ブルガリア語で答え、日本語で文句言えるマルチリンガルってことで(笑)

 

宿に戻るまえに昨日も行ったアリケスのレストランで夕食です。
ステーキとギリシア料理の店で、名前は忘れたけど気に入りました。

昨日と同じ客が来ています。きっと、みんなお気に入りなんです。

アリケスのレストラン、まだあったら行ってみたいです。

ザキントス空港からのタクシーに乗るとアリカナスに連れて行かれるので、注意が必要です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!