わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

個人型年金(iDeCo)の登録事業所

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

4月に設立したマイクロ法人が、個人型年金の登録事業所として登録したと、国民年金基金連合会から通知がきました!

これで、これまで年間144,000円(月12,000円)だった掛け金が、年間276,000円(月23,000)に増額になったはずです。

 

先日、郵送で手続きしたはずなので、SBIベネフィットシステムズの加入者サイトにログインしてみましたが、まだ変更が効いていませんでした。

iDeCoは、楽天証券の口座を開設する前に初めてしまったので、SBI証券を利用しています。

 

掛け金の変更は、住所と氏名の変更と一緒に手続きしたはずなんですが・・・

 

住所と氏名は変更されていました。

郵送による手続きは、どこまで進んでいるかがわかりにくくて不便ですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!