わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

お元気さまです。わくワークの義です。

 

現時点の今年の漢字は、「旅」です。

システムエンジニアとして就職した後、何度かの転職を経て、今の仕事に就いて25年が過ぎました。

49歳の時に、あと2年勤務したら、一人で海外で暮らすことを決めて、退職を决意しました。

2年の間に状況が変化し、海外渡航を先延ばし、妻と一緒にしばらく国内で暮らすことにしました。

 

新たな旅立ちの日が、近づいています。

今は、もうすぐ離れる仙台に、少し長い旅行に来ていると思っています。

 

生まれてから、結婚するまで家を出たことがなかったのですが、その後14回の引っ越しをしました。

それも、それぞれが、「旅」だったと思います。

その土地での記憶が蘇ります。

なぜか「楽しかったこと」しかありません。

「嫌なこと」は、忘れるようにできているようです。

 

これからも、毎日ワクワクな旅を続けます。

 

新たな土地での妻との新たな生活、退職後の新たな仕事、全部が楽しみです。

人生の旅は、続きます。

 

取り敢えず仙台での旅を楽しみます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!