わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

今月のナポリタン【11月限定】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

日本一のナポリタンが食べられる仙台駅のレストランハチに行ってきました。

こちらのお店は、毎月限定のナポリタンがあるようです。

11月のナポリタンは、「カマンベールチーズとクレソンジャポリタン」でした。

f:id:waqwork:20211109234215j:plain

ジャポリタンは、醤油ベースの和風ナポリタンとのこと。

お店の本店がある名取で栽培しているクレソンを使っているようです。

もっちりとしたカマンベールチーズも美味しいです。

 

f:id:waqwork:20211109234703j:plain

こちらは、デミチーズカツナポリタンです。2013年に開かれたナポリタンスタジアムで優勝した日本一のナポリタンです。

優勝したときのメニューは、ハンバーグナポリタンだったようです。

粉チーズをたっぷりかけていただきました。

流石日本一!

美味しいです。

 

「ブラポリタン」という、ソースベースの「焼きそば」みたいなものもあるようです。

今度食べてみます。

 

健康診断が終わり、若干食べすぎな状況が続いております。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!