わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【蕎麦】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、楽天市場「お買い物マラソン」で、楽天ポイント10倍を狙って「ふるさと納税」を6自治体に行いました。

 

残りは、楽天ブックスと他のショップでの買い物3店で、10店達成です。

3つ目の「返礼品」が届きました。

 

1つ目【鰻】

waqwork.hatenablog.com

 

2つ目【ステーキ】

waqwork.hatenablog.com

 

 

 長崎県南島原市へ、2,000円の寄付を行なった返礼品が、こちらの蕎麦です。

f:id:waqwork:20210724063855j:plain

手延べ自然薯そば〈250g〉和風だし付(蕎麦)<川上製麺

 

寄附金の用途は、

・アニメを活用した観光振興事業
・たのみますよ!市長おまかせ
・守ろう!南島原世界遺産
・のこそう!自然環境と景観
・育もう!夢を持つ子どもたち
・楽しもう!高齢者の生きがいづくり
・咲かせよう!芸術と文化の花

から選べます。

 


 

 

お買い物マラソンの買いまわり店舗数を稼ぐために、1,000円以上の寄附金で検索して見つけたものです。

 

お買い物マラソンの特典ポイント上限は、7,000ポイントなので、ある程度の価格の買い物をした場合は、低価格の商品で買いまわり店舗を増やした方が無駄が無いと思います。

私は計算ミスったようで、上限達成してました・・

f:id:waqwork:20210722060326j:plain

 

【ふるさと納税】【先行予約】手延べ自然薯そば〈250g〉和風だし付(蕎麦)<川上製麺>【長崎県南島原市】

 

今回の返礼品は、B5サイズでポスト投函受け取りでした。

受け取りが簡単なのは、留守がちな私には助かります。

 

それでは、今日もワクワクな1日を!

チャオチャオ!