わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【にんにく胡麻醤油】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、楽天市場「お買い物マラソン」で、楽天ポイント10倍を狙って「ふるさと納税」を6自治体に行いました。

 

残りは、楽天ブックスと他のショップでの買い物3店で、10店達成です。

4つ目の「返礼品」が届きました。

f:id:waqwork:20210731222637j:plain

鹿児島県和泊町へ、1,000円の寄付を行った返礼品が、こちらの「にんにく胡麻醤油」です。

ラベルには、「料理の仕上げにこの一振り」「チャーハン・野菜炒め・揚げ物・和え物・サラダそのままご飯にかけてもおいしい!!」と書かれています。

沖永良部島産の「塩」と「にんにく粉末」が使われています。

 

寄付金の用途は、

・花と緑と海を守り育てる事業

・和泊の子どもたちを育む事業

・いきいき健康づくり事業

・元気なまち和泊をつくる事業

から選べます。

 

詳しくは、次の楽天市場のリンクより御覧ください。


 

 

 

1つ目【鰻】

waqwork.hatenablog.com

 魚沼産コシヒカリで、鰻丼にして食べました。納得の美味しさです!

waqwork.hatenablog.com

 

 

 

2つ目【ステーキ】 

waqwork.hatenablog.com 

ニトリスキレットで焼いて、「ステーキ宮のたれ」でいただきました。

スキレットに収まりきれず折り曲げて焼くほどの大きなステーキでした。

淡路牛、とても美味しくいただきました。

 

 

3つ目【蕎麦】
waqwork.hatenablog.com

 

 

今回の返礼品は、郵便の封筒で届きました。

ちょうど留守にしていたので、不在通知ではなく、ポストに投函されていて良かったです。 

 

ワンストップ納税は諦めているので、お買い物マラソンの店舗数稼ぎに「ふるさと納税」の1,000円以上の寄付を多くの自治体に行っていきたいと思います。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!