わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【焼肉ザパンチ】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、楽天市場「お買い物マラソン」で、楽天ポイント10倍を狙って「ふるさと納税」を6自治体に行いました。

 

残りは、楽天ブックスと他のショップでの買い物3店で、10店達成です。

5つ目の「返礼品」が届きました。

f:id:waqwork:20210804051214j:plain

宮崎県宮崎市へ、1,000円の寄付を行った返礼品が、こちらの「焼肉ザパンチ」です。

柑橘系の果汁と合わせて焼肉だれを作る「塩だれの素」です。

寄付金の用途は、

・みやざきブランドのまちづくり
・文化やスポーツのまちづくり
・安心して生活できるまちづくり
・健康に暮らせるまちづくり
・観光のまちづくり
・環境を大切にするまちづくり
・みやざきっ子が育つまちづくり
・安全で安心のまちづくり
・市長におまかせ

から選べます。

 

詳しくは、次の楽天市場のリンクより御覧ください。


 

 

ポスト投函で配送されます。

宅配便は、不在通知になると面倒なので、ポスト投函は嬉しいです。

 

寄付先が5つの自治体以内なら、ワンストップ納税という仕組みを利用して、確定申告を不要にすることができます。

 

私は、株式と不動産投資を行っており、確定申告が必要なので、ワンストップ納税は使わないので、お買い物マラソンの店舗数稼ぎに「ふるさと納税」の1,000円以上の寄付を多くの自治体に行っていきたいと思います。

 

1,000円の「ふるさと納税」は、こちらです。

【ふるさと納税】焼肉ザパンチ(1個80g) 

【ふるさと納税】料理の友 にんにく胡麻醤油

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!