わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

脱サラまで残り381日【今週のお題】ご卒業おめでとうございます

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

f:id:waqwork:20210313215259j:plain

脱サラまで残り381日になりました。
土日祝日を除くとあと259日です。
さらに有給を全部使うことができれば、206日働けば終了です。
卒業・・・じゃなくて、隠居かな(笑)

いえいえ、まだまだ働きますよ!
自由な時間を確保し、好きなことに時間を使いつつ、楽しんでできる仕事をします。

 

高校を卒業したのが平成元年だったような・・・
記憶が薄れていますが、高校の卒業式は、大学の試験と重なって休んだ気がします。
その後、浪人、留年を経て大学を卒業したのが25歳だったかな〜

随分と時が過ぎました。

給料を貰って暮らす以外の選択肢を知らずに生きてきました。

経営を学んで、いつかは経営者にと思いつつ行動に移せずに。

こどもは3人いるのですが、既に社会人となって数年経ちます。

 

今、自分は何のために働いているのだろう。

なぜか10年も単身赴任して、住んでいない家の住宅ローンのために働いてるのか・・・

考えを巡らせているうちに出た結論が、まずは、今の職場を退職です。

たくさんの本とYoutubeから得た情報、そして新たなパートナーのおかげで決断ができました。

 

脱サラまで、最低限の勤務だけ行って自分の事業の準備をします。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜