わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

猫の日

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2月22日は、「にゃん」(2)「にゃん」(2)「にゃん」(2)で、日本では猫の日としたようです。

私は、猫アレルギーなのか、猫のいる家に行くと「くしゃみ」が止まりませんでした。
借家だったこともあり、子どもたちから猫を飼いたいと要求されても、ずっと拒否していました。

しかし、単身赴任により自分の不在が続くので、猫を家族へプレゼントしました。

f:id:waqwork:20210222194959j:plain

ロシアンブルー子猫

ロシアンブルーを選んだ理由は、毛が短く、あまり啼かないので飼いやすいと聞いたからです。

しかし、ブラッシングすると無限に毛が抜けてくる気がしてきます。毛もそこらじゅうに落ちます。
でも、私の猫アレルギーは治ったのか、そもそも別のアレルギー反応があっただけなのか、くしゃみが出ることはありませんでした。

子猫の頃は、たまに帰ってくる私のところにも近づいてきたり、餌を手からあげたりできて可愛いかったです。

 

f:id:waqwork:20210222195620j:plain

ロイヤルカナン

ペットショップからの指導で、肥満にならないように「ロイヤルカナン」だけを食べさせていました。缶詰などは、脂肪肝になり早死するのであげないようにとのことでした。

 

[正規品]ロイヤルカナン キトン(2kg)成長後期の子猫用(生後12ヵ月齢まで)

 

今では、たまに帰る私に対し敵対心が凄いです。

f:id:waqwork:20210222200435j:plain

 

引っ掻くし、噛みつかれるしで怖いです(笑)。
もうすぐ10歳になります。

 


 

 

一緒に生活すれば、仲良くなれるのかな〜

それでは、また〜チャオチャオ〜