わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

脱サラまで残り408日(読書で準備!)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、物件見学に行った際いただいた本を読みました。

「新築アパート経営こそ副業の中の本業 成功の秘訣55」という本です。

 

新築アパート経営こそ副業の中の本業成功の秘訣55 [ 中島厚己 ]

目次

Ⅰ 新築アパート投資の勧め
Ⅱ 新築アパート購入前の心構え
Ⅲ アパートの「質」にとことんこだわる
Ⅳ 堅実なアパート経営こそ成功への近道
Ⅴパートナー選びが明暗を分ける
Ⅵ オーナーなら知っておきたい建設現場
Ⅶ アパート完成! 経営がスタートしたら?
Ⅷ 経営が安定するアパートは管理が違う
Ⅸ アパート経営に関わる税金
Ⅹ 安心安定の人生を送るために

 


 

築古アパートの表面利回りとほぼ同じなら、新築の方が安心かなと思うようになりました。銀行の融資も受けやすいようです。
購入物件の1割の自己資金があればの話ですが・・・

なかなかアパート一棟購入にすすめていません。

それでは、また〜チャオチャオ〜