わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

脱サラまで残り409日(読書で準備!)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

早く辞めたいのですが、まだ残り409日もあります。

 

最近、私の部屋も職場のデスクも散らかってます。
なんとかしないとな~と思っていたところ、良い本に出会いました!

「Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる」という本です。

 

Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる [ 近藤 麻理恵 ]

 

目次

第1章 どうして、片づけが必要なのか?

第2章 片づけでリバウンドしないために

第3章 仕事場を片づける

第4章 デジタルデータを片づける

第5章 時間を片づける

第6章 決断を片づける

第7章 人脈を片づける

第8章 会議を片づける

第9章 チームを片づける

第10章 片づけの魔法をシェアする

第11章 もっと仕事で"ときめく"ためには

 


 

「片づけ」も「仕事」も「ときめく」か「ときめかない」かが選択や決断のポイントになるようです。

 

「ときめく」仕事をしてますか?

 

私は、「ときめく」を「ワクワク」に読み替えます。

片づけをして、本当に自分に必要なものを見つけ、ワクワクする仕事をしていきたいと思います。

 

それでは、また~チャオチャオ~