わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

簡単すぎる!SDカードリーダーを使用してDJI Pocketの動画をパソコンに取り込む方法

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

DJI Pocketで撮影した動画をパソコンに取り込むため、SDカードリーダーを購入しました。時間をかけて少ししか進まなかった前回の作業は必要ありませんでした〜

waqwork.hatenablog.com

 

動画ファイルは、容量が大きいので、パソコン本体に入れすぎると編集後の書き出しなどどうしようかと思っていました。

 

この点についてもSDカードリーダーで解決しました。

映像を記録したマイクロSDカードを差してSDカードリーダーをパソコンに取り付け、ファイナルカットプロからメディアを読み込むだけです。

こんなに簡単だったとは・・・

スマホのDJI アプリ経由より簡単です。

DJIアプリでも動画の編集はできるようですが、ファイナルカットプロを使えるようになりたいので、MacBookで編集したいのです。

 

SDカードリーダーを使うだけで、前回時間をかけてパソコンに映像をコピーする必要などなかったのです。

 

DJI Pocketで撮影した動画をパソコンで編集するなら、SDカードリーダーは、コスパもタイパも良いということですね!

 

編集に必要なクリップをいくつか選んで、編集してみます。

 

ファイナルカットプロを使うのは初めてなので、ツールのメニューがどこにあるかよくわからないものの、適当に操作して、いくつかのクリップを並べて、字幕を入れたり、効果音を追加したりできました。

 

ファイナルカットプロに慣れるまで、もう少しかかりそうです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!