わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

DJI Pocket2 アンドロイドスマホのアプリ導入は危険?

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

バイク走行中や歩いているときなどに撮影できるアクションカメラが、いろいろと発売されているので、迷いましたが、価格的にも見合うと思いDJI Pocket2を購入してみました。

 


 

利用できる状態にするアクティベーションを行うために、スマホにアプリを入れようとしたら、Google playに表示されませんでした。

 

ちょっと調べてみると、こちらのメーカーが米国から危険視されているようで、Googleでも危険性の高いアプリと認識しているようでした。

 

強引にインストールする方法を選び、利用できるようにしたものの、途中で電源が切れるような不具合が起きました。使い方がわからないせいかと思い、いろいろと調べながら使ってみましたが、故障を疑って問い合わせてみました。

 

DJIの親切な対応により、初期不良ということで製品を交換していただきました。

もっと早く問い合わせれば良かったです。もし14日間を過ぎていたら交換していただけなかったかもしれません。

 

届いた交換品は、正常に動くようです。

これから、操作方法をいろいろと試して、旅行中に使えるようにしたいです。

 

映像を記録するマイクロSDカードは付属していないので、別途購入する必要があります。

 


 

読み書きの速度も必要なので、なんでも良いわけではないようです。

SanDisk Exterme 128GB V30 A2 で試したところ、録画、再生とも問題ありませんでした。

DJI Pocket2は、256GBまで対応しているようですが、大容量1枚より、複数枚に分けたほうが故障のリスク分散になると聞いたので、128GBを2枚購入しました。

紛失のリスクは増えた気もしますが、適切な管理により、気をつけたいと思います。

 

アプリの危険性については、判断できないので、セキュリティ対策としては、削除しておいた方が良いと感じています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

アクションカメラ DJI Pocket 2 Creator Combo コンボ 三脚付き 広角レンズ付き ジンバルカメラ 3軸手ブレ補正 AI編集 8倍ズーム 動画撮影 スタビライザー POCKET2 Vlog 小型 ビデオカメラ アクションカム ウェアラブルカメラ 4k

マイクロSDカード 128GB microSDカード microSDXC SanDisk サンディスク Extreme UHS-I U3 V30 A2 R:190MB/s W:90MB/s Nintendo Switch動作確認済 海外リテール SDSQXAA-128G-GN6MN ◆メ