わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

メガネって意外に高い

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

17年前にレーシック手術を行い、視力1.8まで回復しましたが、7年ぐらい前に急に0.8まで視力がダウンしました。

waqwork.hatenablog.com

 

その後、運転するときに見えにくいときだけメガネをしていました。

前回の運転免許更新では、メガネなしで更新できましたが、次の更新では危ない気がしています。

 

視力回復のトレーニングは、習慣化できませんでした。

余計なお金を使わなくても済むようにトレーニングを再開したいものです。

waqwork.hatenablog.com

 

旅行の予定もあるので、メガネをつくりに行きました。

まず驚いたのは、メガネ屋の視力検査が有料だったことです。

でも考えてみれば、無料の方がおかしいですよね。かなりの時間をかけて、いろいろな検査をしていただきました。

 

以前といっても、随分昔ですが、メガネは一式で2万円ぐらいで買えるものと思っていました。

 

お店の値札は、約2万円〜だったので、一式の値段かと思ったら、フレームの値段でした。

結局、グレード低めの薄型非球面レンズ込み、レンズ交換の保険などを付けた一式の値段が7万円超えでした。

 

出来上がるのは1週間後とのことで、旅行には間に合い良かったです。

想定より、お高い買い物になりましたが、大事に使いたいと思います。

 

経済の循環がぐるっとしてきて、自分に跳ね返ってきますように!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!