わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

驚くほどクリアな映像を実現するDJI Pocket2 Creator Combo

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

買ってよかった2023は、DJI Pocket2 Creator Combo です。


 

DJI Pocket 2 は単体でも購入できますが、Creator Comboは、Do-It-Allハンドル、ワイヤレスマイク トランスミッター、ワイヤレスマイク ウィンドスクリーン、マイクロ三脚、広角レンズがセットになっており、お得なようです。

 

夏のヨーロッパ旅行で利用するために購入しました。

waqwork.hatenablog.com

撮り溜めた映像の編集を先月始めたところです。

waqwork.hatenablog.com

なかなか集中的に取り組めておらず、編集作業の進捗はイマイチですが、歩きながら撮った映像も垂直水平を保つジンバル機能のおかげで、綺麗に撮れています。

このジンバル機能があれば、バイクに乗っての撮影なども綺麗に撮れると思います。

さらに、起動が早いのが良いです。

撮りたいと思ってから、秒で撮影開始できます。

 

 

初期不良で交換対応していただき、旅行には間に合いましたが、撮影の練習はできないままドイツに到着しました。

waqwork.hatenablog.com

 

しかし、操作が簡単なので、旅行中問題なく撮影できました。保存媒体は、マイクロSDカードです。足りなければ現地での購入も可能だと思いますが、荷物にはならないですし、おそらく日本で買うのが一番安いので、128GBを2枚購入しました。

高解像度の動画を記録するため、ある程度アクセス速度が早いものが良いです。

UHS-I U3 V30 Class10 の規格のカードを選びました。


 

まだ、全部視聴したわけではありませんが、今のところ全く問題なく綺麗な映像を確認できています。

 

コンパクトで持ち歩きにも便利ですし、ブレのない映像が簡単に撮れるので、買って良かったと思えるカメラです。

撮り溜めた映像の編集が楽しみです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

アクションカメラ DJI Pocket 2 Creator Combo コンボ 三脚付き 広角レンズ付き ジンバルカメラ 3軸手ブレ補正 AI編集 8倍ズーム 動画撮影 スタビライザー POCKET2 Vlog 小型 ビデオカメラ アクションカム ウェアラブルカメラ 4k