わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

送料節約と利便性を兼ね備えたゆうパケットポスト

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

全く着る機会がない未開封のワイシャツをラクマに出品したら、売れました!

送料を節約するため、ワイシャツの襟を倒して折り畳み、ゆうパケットポストの箱に収めました。

 

郵便局で、ゆうパケットポストサイズの箱が45円、発送用のシールが20枚で100円で購入できました。

かんたんラクマパック利用料として、175円だったので、送料として225円かかる計算です。

1000円程度のものを送るので、これぐらいの送料で済むのは、たいへん助かります。

しかも、匿名配送なのでお互いの住所を知らずに配送できる仕組みです。

 

楽天市場のお買いまわりキャンペーンにラクマも加わったので、楽天経済圏を利用している方々は、ラクマ利用の機会が広がっているかもしれません。

ラクマでの買い物は、1商品1000円以上ではなく、期間中の合計額が1000円以上なので、楽天市場でのお買いまわりより達成ハードルが低いですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!