わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

日本で一番過ごしやすい季節かも

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

2022年10月末 奥の院ほてるとく川

10月になって、急に寒い気もしますが、まだ半袖で活動してます。

エアコンなしでも作業できる気温になって、快適です。

外を歩いていると、じめっとした感じではなく、爽やかな風が吹いて気持ち良いです。

 

多拠点生活が叶っても、10月に日本に戻り、狩猟期間を過ごしても良いかもと思いました。

日本の夏は、暑すぎなので、ヨーロッパで過ごせたら良いと思っています。

本当はドイツやオーストリアが良いけど、比較的物価が安いブルガリアやハンガリーなら滞在費用が抑えられるかもしれません。

ジョージアもあまり高くないようです。しかも1年間ビザなしで滞在できるとか。

 

確定申告と法人決算もあるので、4月上旬まで日本で過ごし、ブルガリアを拠点に3ヶ月、ジョージアを拠点に残り期間を過ごして、また10月上旬に日本に戻るような生活が良いなあ〜なんて妄想を楽しんでいます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「急に寒いやん」