わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

クッションフロアをカットする

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

巾定規を使ってクッションフロアをカットしていきます。

巾定規の使い方は、以前記事にしていました。

waqwork.hatenablog.com

 

今回のキッチンは、ちょっと複雑な形状なので、カットが難しいです。

どの方向からカットするのが良いか、考えてもよくわからないので、入り口のドア前からカットを始めました。

写真は、カット後に元の位置に収めたところです。

 

反対側からみると、こんな感じです。

床下収納の部分は、慎重にカットしました。

長期間、暑い場所でクッションフロアを保管していたので、ちょっとグニャグニャしてます。

接着時には、伸ばして貼っていきたいと思います。

 

クッションフロアの材料注文を間違えて、足りなかったので買い足しました。

繋ぎ目が、ひとつ増えてしまいました。

 

久しぶりのカットで、思ったより時間がかかってしまい接着まで進みませんでした。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!