わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

佐倉コスモスフェスタ【千葉県佐倉市】(佐倉ふるさと広場)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



佐倉コスモスフェスタは、10月8日(土)から10月23日(日)で開催されていました。来年も同じぐらいの時期だと思うので、始まる前にお伝えできればと思いました。

www.city.sakura.lg.jp

最終日なので、あまり咲いてないのかと思ったら、結構見事に咲いています。

お客さんも多く、駐車場が混雑していました。

駐車場は、会場から印旛沼側の道路沿いに砂利敷きで広がっている部分です。

一方通行の道路沿いで、追い越しも難しいので、どのあたりで待つのが良いか迷うところです。

駐車場の混雑を避けたいなら、京成佐倉駅からコミュニティバスか、臨時のシャトルバスが1時間に1本出ているので、おすすめです。

または、京成臼井駅から2.4km、歩いて30分ぐらいなので、電車で来ると、待ち時間なく散歩できそうです。

遠くから風車が見えるので、迷うことはないです。

 

フェスタ期間中は、1袋300円で詰め放題で切り取りできる区域があります。

キッチンカーや猿回しなどのイベントもやっていました。

常設のお土産店や自然食品店もあり、ソフトクリームが人気のようです。

 

来年は、天気の良い平日に来てみたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!