わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

勝浦タンタンメン船団「DiningBar RAGTIME」【千葉県勝浦市】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

こんな天気良い日は、千葉県勝浦市の国道128号線の海岸沿いにある「DiningBar RAGTIME」に行きたいです。

開店時間前に到着し1番乗りです。

お店の両脇にある駐車場に停めることができました。

向かい側に駐車場の大きなセブンイレブンがありますが、駐車しないようにしましょう。

駐車できないときは、近く(200mぐらい)の海岸駐車場(無料)に停めると良いと思います。

 

DiningBar RAGTIMEは、勝浦タンタンメン船団の正規取扱店です。

katsutan-sendan.com

上記サイトによると40店もあるんですね!

まだ2店しか行ったことがないので、次は別のお店にも行ってみたいです。

waqwork.hatenablog.com

 

「DiningBar RAGTIME」は、海を見ながら食事できます。テラス席もあります。

 

勝浦タンタンメンです。

注文時に辛さを控えめにすることも可能ですが、普通の辛さにしました。

十分に辛いですが、美味しいです。

麺は、すすらないように気をつけていただきます。

辛さは、調度良いと感じているのですが、食べている途中から汗が噴き出てきます。

 

オススメは、勝浦ワンタンタンです。

辛さは普通にしましたが、ワンタンが熱くて、更に汗が!

熱いけど、このワンタン美味しいです!

 

他店のタンタンメンも気になりますが、こちらのお店のトッピングメニューが豊富なので、いろいろ試したくなります。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!