わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

楽天モバイルの新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」で更にお得?

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

現状で無料利用していない方にとっては、更にお得になります!

 

データ利用量が1GB未満なら無料で使えた楽天モバイルが、7月1日からの新プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」で無料利用ができなくなるから、解約する方が多いという情報を耳にしますが、7月・8月の2ヶ月間は無料、9月・10月の2ヶ月間は、楽天ポイントで還元されるので、実質無料です。

 

楽天ポイントは、楽天市場での買い物の他、楽天ポイントが使えるお店もあるので、ほぼ現金のように使えます。

今のところ、10月までは楽天モバイル継続が一番お得と思います。

 

私は、毎月10GBぐらい使っているので、新料金プランでも同じ料金で使えます。

オプションの通話かけ放題サービスは、10分から15分に延長されるので、電話を頻繁に使う方にとっては、より使いやすくなります。

私の場合は、通話アプリによる電話は利用していませんので影響がありません。

Rakuten Linkアプリでの通話なら、時間制限なく無料で使えます。

IIJmioから楽天モバイルへ乗り換えた最大の理由は、在宅勤務時に電話を利用しなければならなかったからです。

 

新プランでは、楽天モバイルのドメイン(@rakumail.jp)で、メールが利用できるサービスも始まります。

フリーメールでは、登録できないサービスもありますので、新たなメリットだと思います。

 

新プラン一番のメリットは、楽天SPUで+1倍(通常会員)または+2倍(ダイヤモンド会員)です。

楽天経済圏を活用するので、これは嬉しいです。

 

明日は、お買い物マラソン中の5の付く日!

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!