わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

かながわ旅割(宿泊割引とクーポン)でお得に旅行!(7月14日まで延長決定!)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。



予約するまで、その存在を知らなかった「かながわ旅割」を利用しました。

 

「かながわ旅割」は、神奈川県民と隣接都県に居住地がある方が対象で6月30日7月14日まで延長されました。

 

妻が楽天トラベルで宿を予約してから、「ワクチン接種済証」または「抗原定性検査結果」がないと割引が適用にならないことに気づき、それが「かながわ旅割」だったのです。

 

「抗原定性検査」は、ウエルシア薬局の予約サイトを利用し、旅行前日の検査を受けることができました。

www.welcia-yakkyoku.co.jp

検査を受けて、陰性が確認されました。所用時間は30分ぐらいでした。

 

楽天トラベルで予約したのは、強羅温泉「雪月花」です。

travel.rakuten.co.jp

チェックイン後に、陰性証明書と運転免許証を提示し、「かながわ旅割」が承認され宿泊割引が適用されました。さらに二人合わせて4,000円のクーポンをいただきました。

楽天トラベルで予約した場合、証明書を忘れると適用にならず、割引分の追加宿泊料金を払うことになります。

 

クーポンは、region PAYというスマホアプリを利用するものでした。アプリのインストール方法とクーポンを読み取るコードが印刷された紙がもらえたので、簡単に設定できました。

 

利用するときは、アプリでクーポンコードを表示し読み取ってもらい決済します。

対象の店舗は、region PAY で探すことができました。

 

宿泊料金とクーポンで、10,000円お得な旅行ができました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!