わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ファイナンシャルプランナーの勉強をサボりがち

お元気さまです。わくワークの義です。

 

早期退職後、初めての連休でした。

いつでも自分で仕事のオンオフを切り替えられるようになったので、連休が待ちどしいということはなくなりました。

自由に計画できるので、仕事は捗ると思っていたのですが、あれもこれも滞っています。

やることが多すぎるようで、どれも中途半端な感じになっています。

そのような状態なので、ファイナンシャルプランナーの勉強もサボりがちでした。

受検票が届き、焦ってきました。

やることは決まっており、購入した問題集を解くだけです。

他のことも進めなくてはなりませんが、受検までの約2週間は、最優先事項として取り組みたいと思います。

そのためには、スケジュールに組み込むべきですね。

 

本当は、早朝の学習が効果的と思いますが、起床と睡眠は、退職前より2時間遅くなってしまいましたので、ウォーキング後の9時から11時の2時間を学習時間として確保します。

 

「サボりたいこと」というより「サボらない」ように宣言しておきます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「サボりたいこと」