わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ドメイン取得とレンタルサーバーの契約【お名前.com】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

3月31日に早期退職し、専業主夫やりながら起業準備しています。

友人に「個人事業始めるよ」と報告したら、「ホームページ見せて!」と反応あり、準備を忘れていたことに気づかせてくれました・・・

 

ドメイン取得やレンタルサーバーは、いろいろなサービスがありますが、総合的に「お名前.com」がお得に感じました。

「お名前.com」は、「東証プライム上場企業」のGMOインターネット株式会社が提供するサービスです。

 

ドメイン取得と同時にレンタルサーバーを契約すると、対象ドメインは永久に無料と案内がありました。

 

自分の契約ドメインが対象ではなかったのかな・・・

2年で約5,000円でした。

ちょっと試したいことがあり、ドメインは2つ取得しました。

セルフバック報酬もあるようなので、後日報告したいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!