わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

「ガネーシャ」「金無幸子」「釈迦」からの課題を実践しよう!【夢をかなえるゾウ2ガネーシャと貧乏神】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

3ヶ月ほど前、マコなり社長のYoutube「人生を劇的に変える本 TOP3〜まずはこの一冊から始まる〜」で紹介されたことをきっかけに夢をかなえるゾウ1 [ 水野敬也 ]を読みました。

waqwork.hatenablog.com

非常に面白かったので、続編の夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 [ 水野敬也 ]を読みました。

 

今回は、「お金」と「幸せ」の関係をガネーシャと貧乏神の金無幸子、釈迦が教えてくれます。

まだ読んでない方がいたら、是非オススメしたい本です。

詳しくは、次の楽天ブックスのリンクより、商品概要やレビューを御覧ください。


 

 

この本が素晴らしいのは、日常で実践できる具体的な行動を「課題」として示してくれていることです。

 

課題は、次のとおりです。気になって読みたくなるでしょう!

 

ガネーシャの課題

・図書館に行く

・人の意見を聞いて直す

・締切りをつくる

・失敗を笑い話にして人に話す

・優先順位の一位を決める

・やりたいことをやる

 

金無幸子の課題

・楽しみをあとに取っておく訓練をする

・プレゼントをする

・他の人が気づいていない長所をホメる

・店員を喜ばせる

・自分が困っているときに、困っている人を助ける

・欲しいものを口に出す

・日常に楽しさを見出す

 

釈迦の課題

・自分と同じ苦しみを持つ人を想像する

 

本を読み終えたとき、
「お金持ち」=「幸せ」では無いことがわかります。

そして、貧乏神の幸っちゃんを好きになっていると思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!