わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐ1歳、初節句は「積み木」!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

孫の初節句の準備を忘れていました。

自分に子どもが生まれた時、義父の希望で「鯉のぼり」を贈られ、非常に迷惑でした。

希望を聞いたところ、「積み木」が良いかなということでしたので、楽天市場で検索し、木のおもちゃ知育玩具 エデュテの「木製積み木 SOUNDブロックスLarge」をプレゼントしました。

 

この商品にした理由は、

・なめても安全

・音が鳴るしかけ

・ 天然木のおもちゃ

だからです。

 


 

 

「こどもの日」直前に注文したので、「こどもの日」には間に合いませんでしたが、これを「節句の贈り物」としました。

 

節句に「5月人形」や「鯉のぼり」を贈る習慣は、いつの時代から始まったのか知らないけど、変化しても良いことと思いました。

 

 

わくわくする顔をして、「積み木」に向かう孫の写真が送られてきました。

 

遊びに集中しているときの表情が良いです。

いっぱい遊んで、いろんな発見をしてね。

もうすぐ1歳の誕生日、次は何が良いかな〜

 

誕生日プレゼントは、楽天市場「お買いものマラソン」中の0か5の付く日に注文しておきたいところです。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜